FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe & 雑貨 Leaf 様

先週のイベント以来の日記です。^^;


ほんとは、昨日、伺う予定だったんですが、急用ができて、行けなくなりましたので、今日、寄らせて頂きました。


1月中頃からお話はさせていただいてたんですが、1カ月半、かかって、今日、納品させていただきました。


福崎の中心部にある「Cafe & 雑貨 Leaf 様」。

1階はご主人がやってるバイクショップ。

その2階にcafeと雑貨スペースが半分半分って感じの、めちゃいい感じのお店。

奥様がお一人でやりくりされてます。


今日、数点、納品させていただきました。

早速、ディスプレーしていただけたみたいで、嬉しい限りです。


ここのケーキセット。前に行った時に、お客さんのをちらっと見たんですが、めちゃ盛りっつ!!

今日、食するつもりだったんですが、生憎、3人で行く予定が急遽、一人になってしまったんで、ケーキセットは次回のお楽しみということに。

こんな感じでディスプレーしていただきました。(超嬉)

オーナーさんのセンスですね。!!

CIMG4640.jpg

CIMG4648.jpg


↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ディスプレイ用のメッセージカード

家内のお友達の方に、週末のイベントのディスプレイ用のメッセージカードを作っていただきました。

めっちゃいい感じ。


こういうセンスが無いので、ほんと助かりました。

ありがとうございます。

P1060422s.jpg


↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

週末のイベントに向けて、作り溜め

金曜日まで、あと4日。

最後に、ブーツ3個作りました。

オレンジ色2個、紫色1個。

やっぱり、1日、3個がやっとこさ・・・・。

1個はネックレス、1個はキーホルダー、1個はバッグチャームに・・・。

バッグチャームって案外よさげ。

何個か、ネックレス仕様をやめて、バッグチャーム仕様に変更するかも・・・。

P1060421pjs.jpg


↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

21日からのイベント

人生初めてのイベント参加です。

楽しんでやろうと思ってます。

自宅で色々ディスプレイを試行錯誤でやってます。

これからも続けるかどうか分かりませんので、とりあえず、100均で調達。

続けるようなら、また、次回までにもっといいディスプレイを作ろうかと。

今、こんな状態です。


とりあえず、並べて、値札を付けただけ。これだけでも凄い時間がかかりますね。


数が少ないような気がします。写真には写ってませんが、ぷっくりキーホルダー&ストラップが30個ほどあるので、テーブルの上は、ほぼ埋まりそうです。


DSC_0249a.jpg


↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

サイクリングをイメージしたネックレス

サイクリングをイメージしたネックレス。

レザー小物を作り始めた時に、2個、作りました。


3カ月ぶりに作ってみました。


型紙とか一切無し。

思いつくまま。

完全な1点もの。


去年、作ったものと比べると、完成まで時間がだいぶかかりました。

革をどれにしようかと決めてから、1個完成するまで1時間半位かかりました。

右側のネックレス、自転車チャームのハンドル部分の出っ張りのため、製作時に少し、傷がついてしまいました。

写真でもちょっと針でつついたような跡があるのが分かると思います。

右側のは、革の初めからの切れ端を上手く使いました。(2面の切り口がガサガサしてます)



でも、いいものが作れたかな。

両方とも、出来上がりの厚みは、約5ミリ位あって、しっかりしてます。


P1060418pjs.jpg

P1060420pjs.jpg

↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最強の ぷっくり キーホルダー 最終形

色々と作ってきました、「ぷっくりキーホルダー&ストラップ&バッグチャーム シリーズ」。

とりあえず、最終形になりました。


★形は風水的にいい形の八角形

 陰と陽の中間である八角形は鬼門に対して柔軟に対処できる。
 すなわち八方位に気を配り、エネルギーを引き寄せ、
 守りを置いて身を守ることが出来ると言われています。

★色は風水的にいい色の黄色
 イメージ的には幸せ。
 具体的には、金運、変革、変化、なりたい自分になる

★上に加えて、四葉のクローバーのチャーム
 幸運を意味する。


最強のキーホルダー&&ストラップ&バッグチャーム が完成しました。

表面には、しずく型、ハート型の切り込みを入れて、ワンポイントに。

こればかり作ることはないです。今まで作ってきたものも、ぼちぼち混ぜて作っていきたいと思います。

これは真似しないでね。^^;

P1060415pjs.jpg

P1060414pjs.jpg

↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ミニチュア ブーツ 3個

□3月21日~23日、ある所でイベントがあります。初イベント参加の予定です。

□それに向けて、作り溜めしてます。

□今日は、ミニチュア ブーツ 3色。

□紫色、黄色、こげ茶色。

□どれも、写真で見るよりか実物のほうがいい。(だから、今日は写真なしで)

□革を染める工程からはじめるので、1日、3個がやっと。

□色々な色の革を買って作れば、もっと効率いいんでしょうが・・・・。色々なカラーのヌメ革を揃えると結構なお値段になるんで・・・^^;

□明日にでも、コバ、磨いてみます。


(追伸)
ちょっと、コバ磨いてみました。写真に撮るとう~~ん、どうでしょう??実物のほうがいい??

minne,tetote,creema様に出品しました。!!



P1060407pjs.jpg

P1060409pjs.jpg

P1060411pjs.jpg


↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ぷっくり キーホルダー&ストラップ&バッグチャーム シリーズ

去年、レザー小物を作り始めた10月から年末にかけて、こつこつと作ってきた、ぷっくりキーホルダー&ストラップ&バッグチャーム シリーズ。

最近も少し作って、結構、数ができました。(25個位ありそう)


その一部を紹介させていただきます。

□革は、厚さ約1ミリの柔らかい端革が手に入った時に、都度、作ってきました。

□中には、ポリエステル綿を入れて、ぷっくりと。最初、作り始めた時と今では、入れる量が多くなってきたので、ぷっくり感がだいぶ違うようなきがします。

□色は、赤、茶、エンジ、ブルーグリーン(ラメっぽい)、ベージュ(ラメっぽい)。黄色もあるけど、まだ、未作成。

□表・裏が同じ色のものもあるし、あえて、違う色にしているものもあります。

□シェイピングパンチで、小さいハート、しずくの形の穴をあけて、裏から違う色の革をあててポイントにしたり、スタンプを押したり。

□形も色々。ハート型、四角、八角形。

□縫い方は、普通の縫い方のもあれば、ステッチ縫いで往復、ステッチ縫いで片道縫いのものも。

□ようは、色々なパターンのものを作って、その中で、どれが一番いいかなぁ~~って検討中です。

□現時点では、個人的に、エンジ&赤の八角形が1番好きです。

□3月21~23日、初めてイベントに参加する予定です。そこでまとめて出品させていただく予定です。

一部の写真をアップします。
DSC_0244pjs.jpg


この中で1番のお気に入り(エンジ&赤の八角形)

DSC_0245pjs.jpg


DSC_0246pjs.jpg

↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ミニチュア トレッキングシューズ?

□先日作った「ミニチュア ブーツ」の足首まわりを、トレッキングシューズ?ウオーキングシューズ? っぽくなるように、手を加えました。


□厚さ約1.5ミリのナチュラル色のヌメ革を、オレンジ色で染めました。

□同じ革をインナーソールに使ってます。(染め無し)

□アウターソールは約2ミリの茶色のヌメ革を使ってボンドで貼り付けてます。


□苦心した点は、足首回りをトレッキングシューズ・ウオーキングシューズっぽくする点。

□紫がかったエンジ色の柔らかい革を二重にし、その中にポリエステル綿をいれて、足首の周りのぷっくりとしたパーツを作成。

□そのパーツを足首部分に縫い付けるため、足首部分を切り取り、縫い付けました。

□足首回りが、ぷっくらとし、トレッキングシューズ・ウオーキングシューズになりました。!!


□オレンジ色と紫がかったエンジ色のバランスもいいです。

□靴紐は、ベージュ1.5ミリのロマンスコード。


□大きさは長さ約4センチ、幅約2センチ、高さ約3.5センチ

□かかとの上の部分に丸カンをつけ、さらに、大きな二重カンをつけ、幅約3ミリの平皮紐で、ネックレス仕様にしています。

□製作時間 最初なんで約4時間かかりました。^^; こんなに時間かkるとは想定外でした。^^;

P1060398pjs.jpg

P1060399pjs.jpg


↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ミニチュア ブーツのキーホルダー(左右セット)

□新しい染め剤を買ったので、新色のミニチュア ブーツを作り、キーホルダーにしてみました。

□ストラップとしても使えると思います。

□お手元にお持ちのチェーン・紐を付けて、ネックレスとしても楽しんでいただけるんではと思います。

□厚さ約1.5ミリのナチュラル色のヌメ革を、薄い青色(染色剤には空色と記載があります)で染めました。

□つま先のぷっくり感がたまりません。!!

□大きさは長さ約4センチ、幅約2センチ、高さ約3.5センチ(若干の誤差はご容赦ください)

□かかとの上の部分に丸カンをつけ、さらに、大きな二重カンをつけ、丸いナスカンを取り付けました。回転カンも付けていますので、お好きなものを別途付けて楽しんでください。

□靴紐は、ベージュ1.5ミリのロマンスコードを使いました。


このまま、部屋に飾っておきたいくらいです。(笑)

少し悩むのは、床面をトコノールで磨いたほうがいいのか?

このケバケバがいいのか?

個人的にはケバケバが好きですが、人それぞれの好みがあるでしょうから・・・・。



minne様 tetote様 creema様で出品中。

P1060375pjs.jpg

P1060377pjs.jpg


↓よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

プロフィール

hiropihiro

Author:hiropihiro
いらっしゃいませ!!

バイクと写真とレザー小物作りが趣味です。

ここではレザー小物についてのブログを書いていきたいと思います。よろしければ、お付き合いください。

【作品集】

★作品集★(クリックしてね)



【手作り販売サイト】








hiropihiro で検索してみてください。


【委託販売先様】


*Cafe & 雑貨 Leaf 様



【天珠販売サイト】



*天珠で幸せに



【天然石・パワーストーン アクセサリー販売サイト】



*天然石・パワーストーンのアクセサリー販売



【健康グッズ販売サイト】



*健康グッズ販売





【バナー画像】

ご自由にお使いください。

最新記事
最新コメント
カウンター
カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。